A‐Soar*

≫2009年12月



12月27日のGvとか

今年最後のGvは

構成【献/LK/砂/HW/教/HP/鳥/葱/栗】 遅刻【舞/王】11名。

普段とあまり変わりない構成ではあるけど

献身→LK
HP→献身
HW→鳥
LK→HW

動かしてる職をがらっと変えてやってみました

LKが普段は切り込んでくれる用の前衛LKだったんだけど今回は後衛火力としてのLKを導入

砂と同じくらいかそれ以上の戦力にはなるんじゃないかなって思ったけど、

なんか今日も重くてスキル反応遅いわ、回復は押せないわでどの程度LKが使えるのかすらわからなかった。

あとは何だろう、動かしてる職に慣れてないのもあるけど、息があってなかったな;

・確殺の王が居ないと突っ込んできた前衛の処理が出来ない。
・狩りステの2極HWだとやっぱりスタンしまくるしプリの手間もかかるからやっぱ2極はGvではだめ。

やっぱりうちはいつも通りの構成でやるのが1番だなぁ

そんな感じで今週はどことやってもダメダメでした! 宿無しだしね! バロンL3来るしね!

そうそう、先週A3だっけお手伝いしに行く時に参考としてって貰ったんだけど色々な人がいるからこうやってメモしておくと便利だよねって思った!
1_20091228080338.jpg

2_20091228080346.jpg

3_20091228080357.jpg


n.jpg

こっちもお疲れ様でしたみたいだったようで!

今年ラストのGvお疲れ様でした!

たぶん今週はだれも動画とってないと思うので、ないとおもわれ!

Gv後は何時も通り、影/ヒバム/データル/クトル!
やっぱり反射って飽きるよね、ガチは楽しいww
くとるん



12月20日GVG

今週は書く事が無い・・・。

【献/砂/教/王/HW/栗/HP*2/舞/鳥】10名 いつもと同じ構成だよね。

防衛側でも攻め側でも楽しめればどっちでもいい。

うちはうちで自由にやって良いって事だったので、それならってことで

今週はあじ、セラゲ、寝落ちと同盟を組んでのGvでした

攻め【バロン/SLW/他】

守護2が割れたあたりからの参戦だったのかな、思ってたほどではないけどやっぱり重たかったなぁ

バリケ1前はさすがに重いからバリケ前に行くのはやめて細道やら入り口やら比較的軽い所で遊撃を。

(自由にって言われたのにバリケ前でやってくださいって・・・どういう事よ;

防衛側3Gは葱Gマスだからバリケ前でEMCはさほど困難じゃないだろうが、うちにはバリケ前でってのは厳しすぎる。

けどうちのGマスも頑張ってくれて何回かはバリケあたり参戦できたのかなw

役に立ったのか立たなかったのかわからないけどまぁ重かった。

Gv終わって装備剥がしてたら、盾がフレームスカル盾だった!wwwwwwwww

GメンのHPもアリス盾だったらしいしwwwwwww

こんなんで生きてられるのね。

今週の動画2個乗せておきますn







【動画】12月13日GVG


12月13日PVP

【献/教/王/砂/HW/HP*2/栗/鳥/舞】10名

開始VF2バリケ3前防衛からスタート
まじ重い・・。
まともに動けないから砦移動しようとしてた所、牧場が着たということで。
そのままやる事に!

牧場
改めて思ったけど牧場人数多いなぁ・・・倍は居そうな感じg
5戦やったけど、3勝2敗だったなぁ
【勝 勝 負 勝 負】こんな感じ。
2敗は相手のEDPグリムの処理の遅さで、数名殺されEMC回収しないと間に合わなかったのと
おいらの完全LPミス!

極力LP無しでやろうと考えてて献身が落ちてたのに気づかずLP張らず・・・ごめんなさいでした。

ここの3バリケは難しすぎる!どうにもうまく指揮が出来ない・・・。
ちょっと気になったんだけど、牧場は何を特化して平地してるんだろうか
ぱっと見た感じ 砂*2/王*2/HW*3/ASX*2/2PCクリエ?とか?なのかな
砂はASとDSだったみたいだけど特に何も。
王はDisで無効化。
HWは魔法はしてるけど、あまり岩盤が飛んでくるイメージも無く。
ASXのEDPグリムは強かった。あぶりだせれば・・。
補助職は凄いと思ったかな
他のGよりDISはかなり多い感じが、LAもバンバン飛んでくるし、リカバも多めだったし
まぁ・・・もさーっと来られれば関係なく厳しいけどね・・w
牧場戦はまじ考える事あるし、まじ楽しいww

あまりの重さで転戦して、偵察してたらPFが防衛してたらしく、
ついでに攻め側のGに排除されたらしく。
なら行くかぁな流れで
【防衛PF/攻めAS/RTスノスマ/豆腐
攻め側排除しながら、守護1防衛のPF攻め、守護破壊。
守護2はRTスノスマがEMCで守護2破壊してくれた感じ。
出遅れたうちは、RTスノスマと豆腐に挟まれ・・・
3G相手はめんどくさい・・・。
まぁ、PF戦は動画作ってくれてるみたいなので適当でいいや。



今週の楽しみはGvより箱舟年末イベントPVP!だった。
5対5の3セット
相手【献/教/鳥/HW/HP】 うち【砂/教/王/HP/HW】
ブラギ無し厳しいかなーって思ったけど、そこはあれだよね。
ディレイ職はヒルスクでどうにでもなるよね!

1戦目
3勝!まじにやにやしたああああ

PTMチェンジでもう3セット
相手【献/HP/教/砂/王】 うち【↓構成】

両方ブラギ無し!
2戦目
こっちも3勝、にやにやするよね
このまま全勝して帖貰わなくては!
んな感じで今週もお疲れさまでした
pv
GvはGvでPvはPvでだよね。
Gvの動きはPvじゃ出来ないもの。




狩り狩り

昨日からGv用の冠のLv上げのお手伝いをちょこちょこ
組めるキャラが居ないからトールで頑張ってるけど思ったほどさくさくは上がらないね:
トール
組めるHWさん渦さんいたら774にでも行きたいなぁw


あいた時間は774でTU、アヌビスより楽しい・・・。
AGIかなり上げたからサクサク歩いて狩りできる感じ!

774.jpg
ひさびさにタイダル出て嬉しくて溜まり場で話したら
;
くじで出るん・・・。
すげーしょんぼししたんだけどwww

しょんぼししすぎたから狩場変えて、砂でプリ引っ張りながらアビス!
アビス
初めて砂で来たけど狩りになるものなんだね。
狩りで来る機会があまりなかったから楽しいかも、転送あるうちはちょこちょこ来ようかしれ。

くじでは出ないレア出たし!
あびす
よかったよかった。

ペットペット。

今週の動画をじっくり見てたらふいたw
3_20091210064541.jpg
たまご?
だよな・・・w

【動画】12月6日牧場戦


12月6日GVG

今週は【献/教/王/砂/舞/栗/HW/HP/鳥】9名
久々の教授1人は色々忙しすぎw

開始どっかの・・・砦で防衛開始
人数少ないうちではバリケ裏での防衛は向いていないので、
全員が全力で動けるバリケ前での防衛をしていこうと防衛の仕方を考え直してお試し2週目。
予想外だった
SLWが来た。
SLW1_20091207065823.jpg
厳しいなぁ・・・
回転間に合わず、耐久戦にももっていく事も出来ずあっさり排除されちゃいました。



排除され後、N5牧場守護1防衛に行くことに
攻めにLes数名
先週ちょっと早めに押し込みすぎた感じがしたので今回は相手の様子見つつの攻め方で。
牧場守護1
1回EMCされたけど、思った通りの動きを相手がしてくれてよかった・・・。
守護1破壊。
守護2も同じ感じで攻めて破壊。

牧場バリケ前防衛
牧場って全軍バリケ前防衛するのか、知らなかった。
うちは左から回って牧場排除してたけど、牧場挟んで右側でPFが居たのかな?
牧場バリケ防衛
流石にあの位置取りは防衛厳しそうだ・・・とか思いつつ両Gで排除してバリケ破壊
このあと牧場撤退してしまったので、うちも撤退を。

最近、牧場戦面白いです
ちょっと気になったんだけど、HWが毎回ソロで突っ込んで来るけど作戦なんだろうか

まーまた今週も動画あると思うから詳しくはそっちで

Gv後はニーズ
影
今日の影の帖は
;
これになってかえってきましたとさ。

いけるんだね

日課になりつつあるボス2種倒してから適当に平地ボス探し
パラHWペアでボスはほんと楽しいw
この組み合わせでほとんどのボス行けるんだよね、パラが優秀すぎる・・・
今、D直もあるって事でこの組み合わせで1回も試したことがなかったデータルに挑戦。
(流石に支援とブラギは2PCで持っていったけどw

でたる
楽に倒せた!
Dropしょっぱしだったけど、さくっとうまーかもしれない、暇つぶしのボスが1個増えましたなw

あと、名声白Pを使い切れないほど作っちゃったから欲しい人居たら声かけてもらえれば950zで売りますよと。

今日もGv頑張りましょ、
多分どこかで頑張って防衛してると思うから?よかったら着てくださいね○○さん(o'ω`o)
楽しみにしてます



暇あればMVP

Dボス、平地ボスばっかりな毎日を送ってます
の中で生体とモロクが熱い!!
両方倒してないんだけどね。
生体はEBとの対抗2日間が楽し杉た
モロク3はずっと放置で倒されることが無いから、倒し方数個考えて試しに今日やってみたけど、おいらのミスで帰宅。
どう頑張ってもミスするから別の方法で!さーせんwwww
倒せることはわかったから次回が楽しみ

あとはニーズ、砂構成で挑戦。
1番安定するね
ニーズ
けどやっぱ攻撃職やるより補助職したいwww

おめでとう
Drop無し、帖のみ
Drop率もっと良ければいいのになぁ

買い取ってうまうましようとして開けたけど
!
wwwwwww損した。

まじいらないから某HWにあげたんだ、そしたら
?!
刺さって返ってきたしww





今週のコメ返でも書きはじめよう

メンバーで適当にコメ返していくよ!

>>この日の牧場戦も見たい
・攻め被りの牧場排除した時の『ほんと、俺TUEEEEしかうpしないな』って書いてくれた人か・・・
なるなる・・自分達の勝った動画あげてほしかったのか、ごめんね☆

・ラグ過ぎて動き止ってるからニコニコ上げて不特定の人に
 見てもらう価値なし。箱舟が勝とうが負けようが、いい内容の平地戦なら
 うp主が上げてくれると思うよ

>>なんか全員耐久たかくね?
・魔法で死ぬことはまず無いけど、耐久がって言うより相手の攻撃あまり食らうことがないんだよね、献身様もいらっしゃいますしね。

>>画質いいねぇ
・先週より下がってるしあまりよくないよ・・・!

>>PPでもなげてんじゃね?
・自分で回復叩いて十分間に合うレベルなので・・・w
どっちかっていうとHP回復よりSP回復のほうが大変かもしれない!

>>なんか一歩的な防衛動画でつまらんな・・・
一歩的?w 一方的?w
防衛も攻めもこんな感じな動きだしつまらないなら見るのやめるしか;

>>ここのギルドのレベルで下位なのか
・人数的にはレーサーだよ。

>>敵の方が多そうなのに、弱いね・・
・敵の葱はいい動き。
後衛は画面内入ってこないからわかりません。

>>中堅には見えないから、何か特殊装備あるのかな
・永遠のレーサーで。
特殊装備はタラV盾くらいだと思います

>>人数が倍近いのに特殊装備とかなにいってんの
倍はない。
同じ規模くらいだと思いますね

>>LPないじゃん
最初LP進軍で着てたけど、無理そうだったらしくニュマ進軍も途中してたよね

>>少人数も楽しそうだな
1人1人の動きが重要になってくるし、相手の規模によっては数人分の仕事をしないといけないから
人数ゲーな大手規模のGvよりはやりがいあって楽しいですね

>>全員にフルコートしてんのかな?
してますよー

>>普通に教授の差じゃない?
にやっとした。
けど、攻撃職の動きの差じゃないかな

>>1PT規模の編成ではバランスいいと思う
THX

>>防衛側の前衛の動きよかったと思う
お手伝いで来てもらってる前衛さんなんだけど本当に優秀です

>>AXいないのかっ!
AXは未実装

>>おつーw
お疲れ様w

【動画】11月29日【MP戦】

動画うppp、作成お疲れ様


11月29日GVG

AS【献/教*2/王/砂/冠/舞/栗/HW/HP】手伝い【LK/葱】 12名
な、
今週のGvは開始牧場攻めから
砦入って早々から重いwwwスキル反応2~3秒かかるしwww今年1番重いんですけどww
ラグさを見方につけてるのか、強ええ・・・
牧場
今週攻め方変える方向だった?けどまったく話し聞いてなくいつも通りの指揮でやってしまった;
(ごめんなさい。)
そんなかんじで頑張りはするけど重さと連携の駄目さで思うようには崩せず、守護1だけ割って転戦することに
毎回牧場戦はうまくいかないのでまたやりたいな。

次、空きだったのか忘れたけどF5割って防衛
うちの人数で守れる防衛の仕方を色々考えて、今週からお試し!
早速MPが攻めにきてくれた模様で
最初はLPありの進軍で攻めてたMPだったけど無理そうだった見たいで、ニュマ進軍に変えたみたいだね
MP1.jpg

それでも無理だったらしく本気できてくれたみたい?
バリケ前→でMPEMC
MP8.jpg
LKが1匹突っ込んで着てから、後の人が画面入ってくるまでにけっこう時間があったんだけど何してたんだろう、気になるw

MP10.jpg
なんだろう、粘りのある平地ができないなぁ・・・w
相手のLP消して相手の動きが引き気味になった感じなので押し込んで排除
結局バリケに触られることは無く、数回交戦したのちSLW来て両G排除され終了
ラスト2砦獲得お疲れ様でした

あ、と、今週は動画作ってくれるらしいので詳しくはそっちでw




 | HOME | 

